メディア一覧

TBS・毎日放送 別人映像を被告として放送

TBSは19日、政務活動費を巡り神戸市議会の元市議3人が詐欺罪に問われた裁判の報道で、元市議の竹重栄二被告と間違えて別人...

記事を読む

【放送法】北陸放送と石川テレビ放送 事故報告書を提出

県内の広い範囲でテレビが視聴できなくなった石川県の放送局、「北陸放送」と「石川テレビ放送」が9日、北陸総合通信局に再発防...

記事を読む

産経新聞の報道を米軍が否定【ネトウヨ拡散情報を信じ取材しなかった可能性】

産経新聞の「沖縄2紙が報じないニュース」に誤報 産経新聞は、昨年12月9日、【沖縄2紙が報じないニュース】と、現地メデ...

記事を読む

東京地裁、テレビ朝日に賠償命令「犯人と断定するような報道」

テレビ朝日に賠償命令 埼玉県警に建造物等以外放火容疑で逮捕された後、不起訴処分となった男性(昨年死亡したため、親族が訴...

記事を読む

グリーンコープ 福島民友新聞に対して「社会的に必要な措置を講じる」

「社会的に必要な措置を講じる」 九州・中国・関西にある14の生協で構成されるグリーンコープ共同体(本部・福岡市)は22...

記事を読む

西宮市長 読売新聞の「不法侵入」に対する暴言だったと釈明【報道各社は一報で読売の行為は伝えなかった】

読売新聞の強引な取材 兵庫県西宮市の市長が、4日、新聞記者に対して「殺すぞ」と発言した問題。今村岳司市長は、暴言である...

記事を読む

これは印象操作「週刊アサヒ芸能」が「逮捕者も出た」と付け「安倍総理 大麻サプリ使用」と報じる

週刊アサヒ芸能の記事 12月26日発売の「週刊アサヒ芸能」は、 安倍首相が昭恵夫人に勧められる形で、日本では御法...

記事を読む

【BPO】「ニュース女子」問題で東京MXの放送倫理違反を指摘

製作会社ではなく東京MXに重大な責任 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は14日、沖縄の基地...

記事を読む

産経新聞の記事に名誉毀損があったことを認め55万円の賠償命令―大阪地裁

判決は、男性が理事の地位を利用して不当な行為をしているとの印象を与えると指摘。土地がその後に売却され、損失が約920万円にとどまることを記者は知っていたはずで、約4700万円の損失が維持されている疑いがあるとの部分については、真実と信じた相当な理由は認められないとした。ただし、記事中で、男性について匿名だったことから、賠償額は50万円に留まった。

記事を読む

フジテレビ番組「恋神アプリ」パラオで違法飲酒 今後の放送中止

フジ「恋神アプリ」放送打ち切り フジテレビは、今月21日に放送したバラエティー番組「恋神アプリ」の中で、20歳の出演者...

記事を読む